SSブログ

なんちゃってバンジョー

3月9日(金)のナターシャナイトのこと、先月予告していた「なんちゃってバンジョー」を弾いてみました。「なんちゃってバンジョー」とは尊敬する有田純弘さんがギターマガジンで特集された「なんちゃってバンジョー講座」というのがあって、ギターをバンジョー風に弾いてみるというものです。
「わざわざギターでバンジョーを弾く必要ないじゃん!そんなこと家でやってればいいじゃん!」という失笑も上がってましたが、私の目的は①オープンDチューニングの練習 ②新たなフィンガーピッキングスタイルの練習 ③バンジョーを弾いている気分になる ということと、それを人前で弾いてみることでした。
「なんちゃってバンジョー」を弾いて思ったこと ⇒ フォワードロールとかバックロールとかメロディック奏法とか本当に頭がこんがらがってしまうほどで、バンジョーってギターやマンドリンよりも難しいかも...[あせあせ(飛び散る汗)]
課題曲の「ホームスウィートホーム」は散々な結果となり、大笑いされて終ってしまったので、とにかく人前で最後までちゃんと弾けるようになるまでは練習していきたいと思います。どんなものなのか「百聞は一見にしかず」です。ぜひ来月のナターシャナイトに応援に来て下さい。[るんるん] こんな課題が消化されずに増加中。(^^;;;

 豊橋から参加のいがりさん 唄とギターだけでなく、素晴らしいホイッスル二重奏でした。
haya120304.jpg haya120305.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。