SSブログ

やぎたこ&座・飛楽人 ジョイントライブ

昨日(4月7日)、大森・風に吹かれてにて『やぎたこ&座・飛楽人 ジョイントライブ』を行いました。
桜が満開の中、お花見よりもライブにお越しいただきました皆々様、本当に有難うございました。m(_ _)m
16時にリハーサルのためお店入りしたのですが、私たちのあとに沢山の楽器を抱えて入ってきた「やぎたこ」にはビックリ仰天しました。
ギター(3本)、バンジョー(2本)、フィドル(2本)、マンドリン、アコーディオン、オートハープ、ダルシマと、これだけの楽器を弾きこなすライブってどんなの?とリハーサルから興味深々でした。
ほぼ満席の中、ライブは19時から私たち座・飛楽人(ザ・トラッド)から始まりました。当初オープニングアクトで2~3曲の予定でしたが、やぎたこさんのご好意により1時間弱の時間をいただいて、タップリと演奏させていただきました。いろいろと問題はありましたが、とりあえず無事(?)に演奏出来て「ほっ!」としています。(^^;;
そのあとはプロユニットの「やぎたこ」の演奏をタップリ(1時間半)楽しみました。MCで曲の背景の説明や、曲によって楽器を持ち替えて、原曲の雰囲気を出しながらの演奏はとても心地よく楽しめるものでした。[るんるん]
古い(3~40年前)のアメリカンフォークですが、とても良い曲が沢山あります。若い人達にもぜひ聴いてほしいなぁ~と思いました。,,,,でも我が家の子供達に聴かせても無反応[バッド(下向き矢印)]ヘ(゚◇、゚)ノ世代間の壁は高いわ[ふらふら]
やぎたこのライブはこちらでご確認下さい。⇒ http://homepage2.nifty.com/m-yanagi/yagitako/top.htm

            座・飛楽人
haya120401.jpg
            座・飛楽人 + Johnnyさん(オートハープ)
haya120402.jpg
            やぎたこ その①(ギター×ギター)
haya120410.jpg
      その②(ギター×マンドリン)       その③(アコーディオン×ギター) 
haya120403.jpg haya120404.jpg
      その④(ギター×フィドル)         その⑤(ギター×バンジョー)
haya120405.jpg haya120406.jpg
      その⑥(ダルシマ×フィドル)       その⑦(オートハープ×ギター)
haya120407.jpg haya120408.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。