SSブログ

素敵なライブのあとのコーヒー

今日は下北沢のラ・カーニャでの「希花(fiddle)&じゅんじ(guitar,banjo)デュオライブ」に行ってきました。[るんるん]
2月にユニット結成以来、わずか半年なのに息の合ったスゴイ演奏でした。前回のライブでもお話されてましたが、この二人は練習しはじめると時間を忘れるくらいに集中して、5~6時間演奏し続けるそうです。
次回は希花さんがハープを弾くらしいですし、じゅんじさんの話では希花さんの唄も....とのことでしたのでますます楽しみです。
ライブのあと、本格コーヒーのお店で、生まれてはじめてのベトナムコーヒーを飲みました。 「小さなレストラン」という曲の中に、「ベトナムコーヒーとても美味しい~」という歌詞があって、一度飲んでみたいと思ってました。 練乳が入ったコップの上にコーヒーのフィルター器をのせて、お湯を注ぐと、濃い~コーヒーがポタリポタリとおちてコップ一杯になるには数分かかります。 そのまま飲むと苦くて飲めません。スプーンで練乳をよ~くかき混ぜて飲みます。しいて言うならグリコのミルクキャラメルをなめながらコーヒーを飲んでいるような味がしました。(^^;;;

           ベトナムコーヒー 
haya110620.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

エンドウマメ

ベトナムコーヒーって、飲ませてくれるお店が少ないですよね。
練乳が甘くて、苦味のあるコーヒーと相まっていると思います。

岐阜の友達から、じゅんじさんのチラシと当日生産券が大量に
送られて(笑)来ました。 京都や大阪でも、あるみたいです。
by エンドウマメ (2011-06-20 06:39) 

はや

> エンドウマメさんへ
まあまあ美味しかったです。でも濃い~ので夜に飲むと眠れなくなるかも(^^;;;
京都は都雅都雅、大阪は5thStreetですね。
希花ちゃんは可愛いですよ~(笑)
by はや (2011-06-20 10:19) 

WAN

今度場所教えてください。
by WAN (2011-06-20 21:50) 

はや

>WANさんへ
WANさん達はラカーニャを出て左の居酒屋に入られましたが、喫茶店はラカーニャを出て右側を歩いて行きます。50m程歩いて行くと左側の2階に本格的な喫茶店があります。 名前は忘れてしまいましたが、いろんな種類のコーヒーがあって、飲むコーヒーの量をグラムで注文します。一度行ってみて下さい。
by はや (2011-06-21 10:08) 

matic(いがりまさし)

はやさん、こんにちは。
5月のこんとん館、風に吹かれてではお世話になりました。
豊川のフォーク酒場・街のナターシャウィーク、詳細が決まりましたのでおしらせします。ぜひ、関東のみなさんお誘いあわせの上お出かけください。
http://30.pro.tok2.com/~folkmachi/

★フォーク酒場街ナターシャウィーク 7/16(土)~23日(土)
http://30.pro.tok2.com/~folkmachi/live/natarshar.pdf
16土 通常営業19:30~
17日 ナターシャデイ14:00~
18-19 休業日
20水 通常営業19:30~
21木 通常営業19:30~
22金 通常営業19:30~
23土 城田じゅんじライブ19:30~

私は個人的に「ほっちょせ節」「わたつみの歌」をジャムって下さる方をお特に待ちしています。

by matic(いがりまさし) (2011-07-04 14:37) 

モバゲー

モバゲーで体験する今まで味わったことのない最強の出会い!今まで出会いに縁がなかった人もモバゲーなら絶対ステキな人と出会える♪無料登録で本気の恋愛始めませんか?
by モバゲー (2011-10-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。