SSブログ

フォークの日

7月16日(土)茅ヶ崎のボッチーボッチーに行ってきました。
[晴れ]昼の部: 「ピュアなフォーク“だけ”を唄う会(別称:リトルアニー音楽祭)」
利取兄(リトルアニー)さんが認めるフォークだけを唄うというルールがあって、選曲が被る人もいましたが、それはそれで各人の唄い方や編成の違いがあって面白かった。コンクールのように課題曲を決めて、各人が歌ったあとで自分なりに工夫した点など説明するというのも面白いかなと思いました。1人ずつステージで唄ったあとは利取兄さんの指導のもと、みんなでシングアウトや曲の振り付けを教えてもらったりして楽しみました。[るんるん]

            利取兄さんと演奏
haya110721.jpg

            利取兄さんの指導により振付け
haya110723.jpg


[ぴかぴか(新しい)]夜の部: 「拓郎ナイト」
「拓郎ナイト」は2曲ずつ拓郎の曲を唄うというルールがあって、私が知っている数少ない曲からさらに先に唄った人と被らないように選曲して私も唄いました。(^^;;; さすがに常連さんは拓郎に似させて唄ったり、ライブの時の台詞まで入れながら唄ったりしていました。参加者が一通り歌ったあとは「井上ともやすさんの拓郎ライブ」でした。長髪+ベルボトムという見た目も歌声も吉田拓郎でした。お話も面白くて、拓郎ファン以外の方へもお奨めライブだと思います。
※ナターシャ系は複数人でジャムやハーモニーを楽しむ音楽、拓郎はソロで楽しむ音楽という感じかな? [るんるん]

     井上ともやすさん               私 (僕一人、せんこう花火)
haya110724.jpg haya110725.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都の夏(禁)四捨五入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。