SSブログ

京都の夏

第30回宵々山コンサートに行ってきました。私が初めて宵々山コンサートに行ったのは1976年第4回、そのあとは1977年第5回、1978年第6回、2006年第26回、2007年第27回、2008年第28回、2009年第29回、そして今回の2011年第30回で合計8回行ったことになります。
特に1977年第5回は凄い人出でした。このときは前日の昼間からテントを張って徹夜で並んで、会場入りすると後ろには立ち見、そして観客席の通路にまで人が座って、それでも入りきれなかった人は外で聴くという、ものすごい人気のコンサートだったと記憶しています。
そしてその第5回コンサートの内容は2枚組のLPになって、レコードジャケットのスナップ写真には可愛いあの娘が写ってたっけ?(笑)
その宵々山コンサートも残念ながら今年が最後です。 シークレットゲストの北山オサムさんのあと、城田じゅんじさんが登場したときには気分は最高潮に達していました。 最初は溢れそうになるのを我慢していたのですが、ステージ脇のスタッフの涙を見て、とうとう堰が切れてしまいました。(T_T)
最後にふさわしい感動的なコンサートを作り上げていただいた、スタッフの皆さんや出演者に感謝します。[るんるん]  来年の京都の夏はどうしよう~[晴れ]

◆宵々山前昼祭 7月9日 12~15時
  ※そういえば、このステージでトランペット吹きの子守唄を吹いたことがあります。(^^;;; 
haya110701.jpg
◆宵々山前夜祭 7月9日 17~22時
  ※ほっこり弟国は大盛況でした。 寛悟さんの「夏の雲」が聴けて良かったです。
haya110702.jpg
◆宵々山コンサート 7月10日 15時~20時
  ※何は無くても ナターシャセブン です。
haya110703.jpg
◇京都の夏におすすめ ⇒ ぶぶづけ
haya110705.jpg haya110706.jpg
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

バンマス

感動的な宵々山だったようですね。
また、様子をきかせてください。
by バンマス (2011-07-13 12:53) 

エンドウマメ

お疲れさまでした。 久しぶりに、はやさん達の演奏と歌を聞く事が
出来て、楽しかったです。 ただ、ぴんに行く用があったので寛悟さんの
「夏の雲」は聞けなかったです。 素晴らしいですよね。 でも今回は
銀猫さんの「銀色のランナー」を聞く事が出来て、とても素敵でした。

サプライズ・・・感涙でした。 初期のナターシャーセブンを見る事が
出来るなんて、長い事待ってて良かったと思いました。
by エンドウマメ (2011-07-13 18:15) 

WAN

70年代の宵々山は本当に凄い盛り上がりでしたね。当時同じ場所で同じコンサートを楽しんでいたとは!
暑い京都、十分楽しんできました。ただ、ほっこりで、はやさんの唄が聞けなかったのだけが心残りかな・・・
by WAN (2011-07-13 21:38) 

はや

> バンマスへ
「なんでバンマスさん来ないんですか~?」って聞かれたよ~
なんで?
> エンドウマメさんへ
ほっこりの前夜祭は楽しかったです。 またおじゃましますのでよろしくお願いします。 初代ナターシャセブンが最後の宵々山で聞けるとは思えなかったです。 主催者の方にDVD化をお願いしたいです。 コンサートに行けなかった人にも見せてあげたいですよね。
> WANさんへ
私の唄はどうであれ、ほっこりでがじゅまるさんが待っていたのに~残念です。(^^;;;
by はや (2011-07-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マサキさんのお友達フォークの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。