SSブログ

何気ない その一言

曙橋・Back in Townでの「Bluegrass Summer Party」に参加しました。
エントリーしていたGrasshyuusはリーダーが諸事情により残念ながら不参加となりましたが、
はや銀+花柳流さん(本職Banjo)にベースを弾いていただいて4曲ほど演奏しました。
Bluegrassの猛者の中で、私達のアメリカンフォーク+日本語の曲は、ちょっと間の箸置き?
トイレタイム?という声もありましたが、「清涼剤のようで良かった」と言っていただきました。

今回、私はギターを弾いたのですが、他のバンドでマンドリンを弾いていたAさんから
マンドリンを弾かなかったですねと話しかけられ、さらにその方が数年前マンドリンを始める
きっかけとなったという私との会話を教えていただきました。
Aさん「なぜマンドリンの楽器を選んだんですか?」、私⇒「軽くて小さいからです。」
私のカル~い一言が、その人が楽器を選ぶオモ~い一言になったとのことでした。(^^;;;
何気ない一言が他の人の人生に影響することがあります。 気を付けようその一言!
でもAさんはマンドリンがすごく上手で楽しそうに弾いてられました。(^-^)v ヨカッタ~

   ホストバンドのTokyo Bluegrass Juniors       お友達バンドのBGM
haya120701.jpg haya120702.jpg
   はや銀+花柳流さん  BlueGrass Parthers (高柴さん以下、圧巻のハーモニー)
haya120703.jpg haya120704.jpg
   最後はステージに上りきれないほどの Bluegrass JAM
haya120705.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。